2021/10/31 22:09

†GoodNighty†


夜。

眠るだけなんてすごく退屈。

夢のなかでもお買い物していたい。

真夜中の溶け出した深い紺色

めまいみたいなチカチカホログラム

スパンコールの星屑御光

花化粧のうさちゃん観音さま

むかし買ってもらったお菓子のおまけ

おもちゃの宝石アミュレット

ずっとあこがれていた

ナイティみたいなひらひらレース

【夜を戯れ朝に惑えど

憂き世に負けじと夢を貪る】


かなり前から構想していた「ぐっど・ないてぃ・でこ・えこ・ばっぐ」、ようやく公開できました👏


まんだらけ中野店 ぷらすちっく様に許可をいただき、「夢遊病」をテーマに作品撮影させていだきました。

非常にかわいくて刺激的な空間で、「夢のなかでもお買い物していたい」の雰囲気にぴったりな画がとれました🎀🌙🎀

本当にありがとうございました🙏


夢みがちな作品には夢みがちな作品解説を、ということで詩的に表現してみました。

【夜を戯れ朝に惑えど 憂き世に負けじと夢を貪る】の部分は非常に気に入っています。「夢みて生きよう」という意味をこめています。


でも夢=現実逃避のようには捉えたくなかったので、締めを【貪る】で結んでいます。(沈む、とかも考えていたのですがそれだと閉じてしまう感じがしたので)

貪欲に夢を見て現実に抗おうという意思表示です。

結果、世界でいちばんドリーミィな現実への宣戦布告になりました🎀

うさちゃん観音も御光を背負いつつファンシーな雰囲気にしっかりと溶け込んでおります。

主線のきらきらホログラムも含めてイラストはすべてシルクスクリーンを使い手作業で印刷しました✨

装飾のフリルレースとモチーフビーズの組み合わせにもこだわっています💠

「ちょうちょの夢」の蝶ビーズはオーロラ塗装、セボンスターパーツにもラメ塗装をほどこしています…✨

永遠のあこがれであるネグリジェ♡ナイティをイメージして、肌ざわりのよいストレッチレースを持ち手までかかるほどの大きさでふんだんに使いました。ランジェリーに使われるソフトなレースなので腕にかかる部分もチクチクせず、とても快適です。

ビッグなレースは乙女チック気分を上げてくれます♡



レース中央部分に縫いとめた小さなバラリボンもランジェリーをイメージしたものです。神は細部に宿ると信じて。


夢みて生きてゆきたいひとたちへ届いてほしいなぁとおもっています🌙


♡愚の骨頂 凹ミ♡